探偵事務所・興信所ガイド

『探偵事務所・興信所ガイド』へようこそ♪

探偵とは

探偵とは「ひそかに他人の事情や犯罪の事実などを探ること、またそれを職業とする人」と広辞苑にあります。 探偵は、内密を要する調査を行うため、自分の身分や依頼者の身分を明かすことはありません。あくまでも「ひそかに」事を進めていくのです。そのため防犯カメラを用意したり、盗聴器を仕掛けたりして証拠を掴むのが探偵の調査方法です。

探偵は警察が対応できないようなトラブルの時に役立ちます。日本の警察は、人のお金を盗むなど罪は警察が解決してくれる刑事警察です。 しかし、他人に貸したお金が返ってこないという民事的なトラブルには一切介入しません。そんな時に手を貸してくれるのが、弁護士や探偵事務所、興信所です。

最近は人間関係が希薄になりはじめ、それが原因でさまざまなトラブルが発生しています。 例えば、夫の浮気や妻の浮気などの浮気問題や男女間の異性関係の問題、または会社や親戚、ご近所や友人、知人などの人間関係の問題、その他、 家出や失踪などの問題、家族の問題、お子様の問題、お金の問題などさまざまです。このような問題を自分で解決できればそれが一番なのですが、なかなかそうはいきません。そんな警察が対応できないさまざまなトラブルを、探偵事務所や興信所などの専門家へ相談するだけでも気持ちが楽になります。自分で解決しようと防犯カメラをレンタルする必要もありません。一人で深刻に悩まずに、気軽に探偵事務所・興信所へ相談しましょう。

探偵事務所、興信所=怪しい、は勘違い

最近は、探偵事務所や興信所へ相談に行くケースが増えています。それに伴い、いかがわしい探偵事務所や興信所が増えてきたことも事実です。そのため、「不正な料金を請求された」「調査してもいないのに、ニセの結果を知らされた」などの苦情が多発しています。しかし、これらは一部の不正を行う探偵事務所や興信所のことであって、決して「すべての探偵事務所、興信所 = 怪しい」とは限りません。

実際に、良心的に親身に対応している事務所も多くありますし、誠実に相談に乗り、調査をしています。なかなか認知されていない職業と言うこともあり、そういったイメージにとらわれやすいですが、信頼できる探偵事務所・興信所はしっかりとあなたのトラブルを解決してくれます。また、最近は気軽に相談できるような環境が増えています。人間的に安心できる信頼のおける探偵事務所・興信所を見つけることが最も大切と言えます。

このサイトでは、探偵事務所・興信所に関する様々な情報をご紹介しています。一人で悩む前に、まずは相談してみましょう。信頼のおける探偵事務所・興信所探しのお手伝いができた嬉しく思います。

探偵事務所・興信所に対する法律

平成18年「探偵業の業務の適正化に関する法律」が初めて衆参両院で可決されました。この法律の内容は、探偵業の届出義務・重要事項の説明・契約内容に関する書面の交付・違反した場合の罰則などが定められています。いままでは法律がなかったため、悪徳探偵業者を規制できませんでしたが、法律の執行により、悪徳探偵業者の数は減ることでしょう。それでも、全ての悪徳探偵業者が無くなることはないでしょう。しっかりと、信頼できる探偵業者探しをし、トラブルに巻き込まれないよう気をつけましょう。不安なようならやり取りを行う時には私書箱を借りるなどしてプライベートを守るといいでしょう。

        

pickup



神戸でおすすめの写真館


神戸 写真館



Last update:2022/12/23

注意事項
当サイトに掲載されている情報は、個人で収集したものですので内容についての保証は一切行っておりません。また、当サイトから他のウェブサイトへリンクを行っておりますが、リンク先は当方が運営管理するものでなく、リンク先サイトの情報の真偽や信頼性については一切の責任を負いませんのでご了承下さい。 当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクをお貼り下さい。

Copyright(c)2008. 探偵事務所・興信所ガイド